記事一覧

台風一過

フィット・プラス営業の蜂須賀です。

解体中の小雨は恵の雨ですが

台風は建設業界では大敵です。


昨日、東海地方に上陸で部屋の中からでも強風が分かりました。


「現場大丈夫かな・・・」


非常に心配でした。


土曜日に現場を回り、状況を判断して「台風養生」の指示を出します。


「台風養生」として解体中の場合は


①足場のシートを外して足場の倒壊を防ぎます。控えを増やしたり、重機も有効に使用します。

②飛び易い、トタン、廃材等々はシート被せ大きな柱、梁を重りにして飛散を防ぎます。




IMG_5425.jpg



高速道路脇の現場で心配しましたが

無事でした。


順調です。




IMG_5426.jpg


住宅が集中している現場も神経を使います。


無事でした。


こちらは早めに台風の接近を考慮して工事を進めていたので

遅れています。


無理に遅れを取り戻すと安全面、近隣配慮に問題が発生しますので

相談しながら進めます。


慌てるとろくな事がありません。




用心のお陰で足場の倒壊・廃材の飛散を防ぐことが出来ました。


過剰なぐらいで用心しないと2次・3次と災害の発生が考えられます。


後悔しない現場管理を心がけます。



本日、更に岡崎市、安城市にて工事着工です。


台風が多い季節なので安全第一で進めて参ります。


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フィット・プラス

Author:株式会社フィット・プラス
愛知県岡崎市を拠点に「白にこだわる」解体業者の㈱フィット・プラスです。工事の施工内容や地域の事を発信致します。ホームページはこちら:http://2110plus.co.jp/